アウトプットブログ

インプットした事をアウトプットしていきます

#2 セールススキル

皆さん、こんにちは

MUPを中心にインプットしたことをアウトプットしていきます。

 

第2回目は”セールススキル”についてです。

 

セールススキルと聞くと、難しそうと思うかもしれません。

自分もそう思っていました。

今は、買い手より売り手の方が多いです。

比較の時代だからこそこのスキルは重要なので

自分なりにアウトプットしていきます。

 

価値は作業ではなく提案につく

人と何か違う物を売ろうとせず

今もっている物で提案を変えてみる

 

提案とは?

今月は10%OFFです。とかの提案ではなくて、本質的な提案!!

提案の差別化が必要

 

(例)  美容院

A:今日はどういう髪型にしますか?

B:これから暖かくなってくるので、こういう髪型はいかがでしょうか?

AとBは美容院という仕事は同じだが、売っているものが違う

A=作業を売っている

B=提案を売っている

 

このように売り物を変えるのではなくて、

売り方を変える事が重要。

 

セールススキルとは

自分の商品が相手の人生を改善するのか

それを出来るのは自分しかいないと理解させるスキル

 

 

① なぜあなたのお店に来るべきなのか

② 来たらどのような変化をもたらすのか

 

この2つの質問に答えられない場合に成り立つビジネスはない

 

その通りだと思います。

提案の仕方を明日からではなく今日からではなく

今すぐに変えていきます。

 

失敗しない人生は失敗する

 

失敗を恐れずに学び狂って行動しまくりたいと思います。